チラシ折込日がほぼ決定!

授業の前後に自習に来てくれる生徒が多くなってきました。

嬉しいことですね♪

生徒がいると、雰囲気が変わりますし、またそれが集中している雰囲気であれば、

とても良い空間です。

勉強のしやすい、はかどりやすい空間はこれからも維持していきます!

さて、チラシの折込日がおおむね決まってきました。

今回は、新聞とフリーペーパーにお願いしてみようかと考えています。

これは塾仲間のみなさんから話を伺ったのですが、

新聞の購読率は年々下がってきているみたいですね。

大きな原因のひとつとしては、やはりインターネットの普及でしょうか。

新聞を読まなくても手軽にニュースが読めるというのは、

特に若い世代(われわれ)にとっては大きいことです。

ただ、新聞に載せられているコラムはとても良いことが書かれているので、

とても勉強になりますね。

最近は、フリーペーパーなるものがとても増えてきたと感じます。

大手のものとしては、ホットペッパーでしょうか。

名古屋駅周辺や栄などの情報がワンサカ乗っているので、

特に忘年会シーズンなんかは活気入れどきなのでしょうね。

地域に密着した情報誌は、ここ数年で広がりを見せてきた気がします。

我が家によく来るのは、咲楽ですね。

高い頻度で利用していますし、いろんなお店が乗っているので、

あれやこれやと悩ませてくれます(笑)

なにか、だいぶ話がそれましたね。。。

前職から感じていたことですが、地域に広く行き渡る媒体なら、

一度利用してみたかったのです。

実は、前職の校舎は2階にあり、1階がラーメン屋さんでした。

そのラーメン屋さんが、フリーペーパーに載っているのを見て、

新聞と同じくらい効果があるのでは?と考えました。

ということで、新年殿チラシは新聞+フリーペーパーでいこうと思います!

折込日は、旭中・西中の学年末テストが終わった後から3月の第1週まで、

計3回を予定しています。

多くの方に読んでいただき、ルーツの存在を知ってもらえたら幸いですね。

チラシは準備真っ最中、急いで部数を用意しなくては!!

来週からテスト2週間前、テストを意識してガツガツ指導していきますよ!!(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る