今日から春期講習!

通常授業最後の土曜講座があり、その前後から春期講習が始まっています。

今回は、英語と数学をメインに・・・

特に数学は、小数や分数の計算、割合などを盛り込んで、いいカンジです(笑)

作成中なので、生徒たちに追いつかれることのないようにせっせかやっていきます!

小数や分数の計算・・・つまり、小学校の内容をベースに作成しているので、

同時に小学校のおさらいも含んでいます。

%の問題や、速さなどは小学校で習っていますが、方程式の利用などでよく出題されますね。

どうやって式を立てたらいいのか、基本を理解してもらうにもってこいです。

ゴールは、できるようになってもらうことですので、

英単語のように何度でも取り組んでもらいますよ♪

今日の土曜講座では、社会の歴史を重点的に行いました。

とはいえ、内容は小6の問題・・・

歴史は、小6のときに大枠を習っているのですよね。

だから、逆に言えば、教科書の太字に出てくるような語句は覚えていて当然・・・

小学校の内容がしっかりと理解できていれば、当然なんです。

でも、人間、忘れてしまう生き物ですから、その辺も理解したうで、

定着するまでたくさん問題をこなして身につけていってほしいですね。

学校は火曜日が終了式ですが、こちらは明日からガンガンやっていきます!!

良い新年度を迎えられるように一緒にやっていきましょう!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る