期限には余裕を持つべし

昨日は、父の確定申告のために瀬戸へ行ってきました。

とはいっても、データは作成できていたので、医療控除に適用されるかどうか、

その確認だけしたかったのですが・・・会場はオニ混みでした(笑)

待ち人数はなんと55人!オーマイガ( ̄◇ ̄;)

そこで受付の方に、確認だけしたい、とダメ元でお願いしたところ。。。

さらっと通してくれました♪♪受付の方、心から感謝でした。

帰りにも感謝を伝えたら、「良かったですね!」と返してくれました。

本当に助かりましたね。

確定申告は、締切が間近ですので、駆け込みの方も多くいらっしゃったことでしょう。

私たちは、かろうじて自分で作成できたので、なんとか一段落です。

中学生の最大のイベントである入試も、明日で終わりですね。

中2生は、来年の今頃ようやく落ち着けるようになると思いますが、

今のうちに解ける問題というのも、半分くらいはあると思います。

それらを、今のうちに練習しておくと、来年へ向けたスタートは良いものになるでしょう。

学校のテストと入試は別物ですから、実力をつける勉強をしていきたいですね。

今からそういった練習ができていると、入試までの復習も余裕を持てるはずです。

やってやりましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る