「よゆ~」

今日はサッカー日本代表がワールドカップの切符をかけて戦っていますね!

勝って決めてもらいたいです♪

さて、今月から2人の生徒さんが授業を開始しています。

そのうちの一人と、授業を行いました。

授業をとても楽しく受けている様子が見て取れ、とてもナイスなカンジです♪

口癖が「よゆ~」ということもあり、どの問題にも「よゆ~」で解いていってくれました。

授業を重ねるごとに成長ぶりが感じられるので、とても楽しみですね☆

調子に乗り過ぎないようにはしないといけませんが・・・(笑)

塾に行くと、勉強させられるからイヤだなぁなんて思う生徒さんは多いかもしれませんね。

でも、一緒にできるようになっていって、少しでもできる範囲が広がっていったら、

やるのが楽しくなってくると思います。

めんどくさいとは言わせません(笑)言ったら・・・たくさんのプレゼントが待っていますよ♪

できる問題の範囲が広がっていって、

「あれっこの問題よゆ~じゃん」

なんて思ってくれるようになったら、成長度合いは加速していくでしょう。

気持ちの面でも、「よゆ~」と思うことは案外必要だったりしますからね。

気持ちにゆとりがあれば、自身の力が発揮しやすい状態になりますから。

最近では、これを「良いパフォーマンスができる」なんて言いますね。

人間、だれでもなにか才能は持っています。

ただ、それを活かしきれていないのは、

自身が気づいていないか、発揮できない要因があるからか。

才能があるって分かっているのに、なにかの原因で発揮できないなんてイヤですよね。

最も大きな原因のひとつとしては、やはり【緊張】でしょうか。

ワタシもそうですが、緊張してうまく言えなかったり、動けなかったり、

そんなことはしょっちゅうあります。

緊張している自分に、なにかゆとりを生むことができたら、

一気に緊張が解けてベストなパフォーマンスをすることができます。

常々「よゆ~」なんて言っていると、緊張しているときに「よゆ~」と言えば、

いつもの自分になれるかもしれません。

このあたりは、メンタルトレーニングでいろいろ学びましたが、

話すと長くなるので、またそのうち・・・。

いつまでも、「よゆ~」という気持ちは持っていてほしいです☆☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る