新年度へ向けた変更点

ルーツの春期講習は、3/21(月)からスタートします。

ボチボチお問い合わせもいただいているので、

夜の時間帯はもしかしたらそれらでいっぱいになるかもしれません。

早く終わる部活なら、早めの時間帯に組ませていただくので、ご了承ください。

さて、上記春期講習が終われば、新年度に移行します。

一つ変更点があるので、そちらをご確認ください。

その内容は、授業時間です。

現状:1コマ55分 → 新年度~:1コマ55分+演習35分の計90分

以上です。

要は、通常授業のあとに残ってもらうということですね。

講習とテスト対策では、いつもそのスタイルで行っていたので、それを通常授業にも適用します。

演習時間に何をやってもらうかは、詳細を煮詰めている段階ですので、

また生徒たちに言い伝えていきますね。

まあ、授業後に残っている子たちには、「えっ、35分でいいの?」と思われるかもしれませんが(笑)

自分で勉強すること、塾にいる時間を長くして、集中力を長く保つこと、

それらを意識してもらいます。

あわよくば、「あれ、もうこんな時間だった」と、35分以上残っていってもらうことも期待しつつ、、、

やはり、塾の授業だけ受けていれば成績は上がるわ~というのはないですから、

塾の授業で習ったことを、自分なりにもう一度解いてみたり、説明したりできるようにすることが、

点数につながるのだと考えます。

本人が目指す、もしくはだいたいこのレベルかなとこちらが考える志望校に向けて、

目標点数を定めて、そこを取り続けられる意識を、生徒と一緒に持ってテストに臨みたいですね。

まだまだやることはたくさん、みんなで一つのチームになってがんばっていきます!!

中1から通っていただいた中3ガールも、今日で授業終了となりました。

最後と言うことで、お手紙をいただきました☆

温かいあいさつとともに、私たちをねぎらう言葉も、、、

3年間、ルーツに通っていただき、ありがとうございました☆

この子から始まった個別指導学院ルーツ、もっともっとがんばっていきます!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る