日本一になるってどんなだろう・・・

甲子園、前橋育英高校が優勝しましたね!

試合はビデオに撮ってあるので、今日か明日くらいには観ます・・・(笑)

毎年、試合のチェックは熱闘甲子園でチェックしています。

試合の裏にある選手たちや監督さん、ご家族などの表情が感動を誘うのですよ。

泣いたことはありませんが(笑)、、、でもウルッときちゃいますよね。

今年の前橋育英は、監督とキャプテンが親子ということで、

ここまで来るにはいろんな気遣いや周囲からの目があったのではないかと思います。

それらを乗り越えての全国優勝、しかも夏は初出場。。。

率直にすばらしい監督さん、すばらしいチームだったと思います。

高校野球の監督って、高校野球を経験した人ならば、

一度はやってみたい職業だろうと思います。

休みはなく、気苦労や練習試合の手配など、表にない部分は非常に大変ですが、

すべては選手のため、チームのために尽くせるかどうかですから、

非常にやりがいはあると思います。

どうなんだろうなぁ、、、一度やってみたいなぁ、、、

甲子園の試合を見て、すなおにそう思っていました(笑)

甲子園決勝、2アウトのときは、ものすごいプレッシャーなんだろうなぁ、

プレーするのは選手だから、選手を信じるのみなんだなぁ、

メンタルの面で協力できることはないかなぁ、、、

メンタルの部分も勉強してみようかなぁ、、、

そう思い始めました♪

さて、夏期講習は来週で早くも終わります。

あと1週間、全力で乗り切りますよ!!

気合いと根性で楽しく!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る