夏休みにぜひ高校の体験入学を!

本日もお問い合わせをいただきました。ありがとうございます!!

今年中には、本当に募集を締め切らなければならなくなるかもしれませんね。

そうならないよう、日程の調整には今から必死になっておきます(笑)

夏休み、またそれ以降で体験入学を実施する高校がほとんどです。

志望する高校、志望校からワンランク上・ワンランク下の高校に、

体験入学に行ってみるといいと思います。

あまり多くの高校へ行き過ぎても時間がもったいないですし、

かといって行かないというのは、高校の雰囲気が味わえず、

高校生活がどんなものか想像することもできないです。

まずは実際に足を運んでみることから始めてほしいですね。

高校側からすれば、中学生が来るということで、張り切って準備をするわけです。

私たちが勤めていた高校でも、体験入学はイベントごととして認識しており、

職員全員がなにかしら役割を持っていましたから、気合が入っていますよ(笑)

単刀直入に、「どうしたらこの高校に入ることができますか?」と、

質疑応答の時間に聞いてもいいでしょう。

私立の高校へ行ったならば、どうすれば合格できるかという勉強法も教えてくれます。

まずは自分の行きたいところ、そして自分の成績近辺のところの高校へ行ってみましょう。

高校も、喜んで受け入れてくれますよ☆

さて、7月に入りましたね。今年もあっという間・・・

6日の日曜日には、今度は中日新聞からチラシが折り込まれます。

一度個別指導学院ルーツをご検討くださいませ。

「時間は無駄に使っていませんか?」

こんばんは!井上です☆

テストも終わり、目の前には夏休みが待っていますね。

1日の時間の使い方を、一回紙に書いてみましょう。

きっと、意外にも無駄な時間を多く過ごしているのではないでしょうか。

なにかをやったら○○分、と具体化するといいと思います。

一日24時間1440分、限られた時間は、もう戻ってきません。

夏休みの1分とテストの1分、時間の長さは同じなんですよ。

どれだけ同じ1分に近づけることが出来るか・・・

目を閉じて、タイマーで1分間を計ってみてください。

長いですか?短いですか?

一分の重みを、特に中3生は考えて夏休みを過ごしてほしいと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る