土曜講座のシステム変更

今日は、先日無事に第一志望合格を果たした卒業生2人が、

わざわざあいさつに来てくれました♪

報告は受けていましたが、やはり本人から言ってもらうことが一番ですね☆

勉強面ではちゃんと授業を聞いてもらわないと困りますが、

遊ぶときは大いに遊んでほしいです。高校生ですので、メリハリをしっかりとね。。。

勉強面でついていけなければ、再び塾生として教えましょう(笑)

受験を意識した内容でなければ、問題なく教えられますので。。。

なにはともあれ、高校生活を楽しんでほしいです!!!

さて、土曜講座の内容を、4月より変更していきます。

今までは、理科・社会・国語をローテーションしていき、

残り時間で英数の小テストを実施しておりました。

4月からは、理科&社会・国語+英数の小テスト、この2パターンでいきます。

ローテーションだと、どうしても理科・社会と接する頻度が少なくなってしまうので・・・

しっかりとテストへ向けて、学校の授業のフォローができる体制を作ります。

部活が始まって慣れてきたら、、、というご家庭も見えるので、

通常授業と一緒にお考えいただればと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る