来週月・火曜日は授業実施!

愛知県が出した緊急事態宣言に関するお知らせです。

こちらは尾張旭市の対応です。

これまで以上に、「3つの密(密閉・密集・密接)」を避けることを前提とした上での宣言です。

ひとまず、ルーツは来週月・火曜日は実施します。そのうえで、その後の対応を決めます。

時間帯は、昨日のブログに載せたように、4時間前倒しして13時~実施します。早い時間帯ですので、窓を開けて換気したり、もちろん手の消毒、ドアノブや机などの消毒も引き続き実施します。

学校もGWまで休校となりました。ただ、外出制限が出ているので、勉強せいと強く言いたいところですが、実際そうはうまくいかないのですよね。

魂が抜けている子にいくら喝を入れてものれんに腕押し状態、、、あとあとにツケが回ってくるのが目に見えて分かります。

映像授業を取り入れだしているところもボチボチ見かけますが、当面ルーツではその予定はありません。それが円滑にできるのが理想ですが、そこに至るにはやはり5Gは不可欠でしょう。

ただ、課題は出していきます。極力、生徒たちが取り組みやすい内容、終えやすい内容にして、ハードルを低くしようと考えています。

大人になれば、自分で考えて行動することが求められます。今は小学生や中学生でもそれが求められています。大人になったつもりで、生活してみてもいいかもしれませんね。

まあ、大人のように働いて得た収入は多くないですが。

この土日は、ルーツは休校です。また月曜日にブログをUPします。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る