すばらしい結果!!

井上「みんな、テストの結果どうかなぁ?」

神成「本当だねぇ。良い点数が出てくれるといいけどなぁ。。」

土曜日は、その話で2人でなんやかんや話をしていました。

この土日は、神成は山へ芝刈りに、井上先生は海へ洗濯に・・・イヤイヤ。。。

お互いにそれぞれに実家へ帰省しました。

井上先生の父は、去年から容態が悪く、入院しているため、帰省し、

神成は高校の同級生が結婚式を挙げるため、帰省しました。

往復で時間がかかるので、バタバタした週末でしたね。

そして、今日の昼にヘロヘロになって帰ってきましたとさ(笑)

一方、返ってきたテストの結果は・・・

なんと!中1ガールが100点を取ってきてくれました♪

なかなかお目にかかれない点数なので、私たちは大興奮!

犬だったならば、しっぽをはちきれんばかりにフリフリしていたことでしょう!

嬉しいですよね。大いに褒めて、次につながるようより一層今日の授業に精を出しました。

本人が全力を尽くし、よくがんばってくれた結果ですね。

正しい勉強法と、それを支える勉強量が功を奏したのだと考えています。

目指せ!連続満点!

中1ボーイはも、ミスで点数は落としましたが90点以上は死守してくれました。

良い勝負ができています!これからも切磋琢磨してほしいですね☆

学年が上がると、ある程度自分なりの勉強法というものができてきます。

そこで満足する結果が出ていればそれを継続すれば良し、

満足なんて到底できていないわ、なんて思う子は、今でもまだ間に合いますから、

勉強法についてこちらからの言うとおりにやってみることをオススメします。

中間テストが終わって、ホッとしているころだとは思いますが、

期末テストまではもう1ヶ月もないですからね!!

ここからまた再出発しましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る