本日もお問い合わせをいただきました。ありがとうございます!!
今年中には、本当に募集を締め切らなければならなくなるかもしれませんね。
そうならないよう、日程の調整には今から必死になっておきます(笑)
夏休み、またそれ以降で体験入学を実施する高校がほとんどです。
志望する高校、志望校からワンランク上・ワンランク下の高校に、
体験入学に行ってみるといいと思います。
あまり多くの高校へ行き過ぎても時間がもったいないですし、
かといって行かないというのは、高校の雰囲気が味わえず、
高校生活がどんなものか想像することもできないです。
まずは実際に足を運んでみることから始めてほしいですね。
高校側からすれば、中学生が来るということで、張り切って準備をするわけです。
私たちが勤めていた高校でも、体験入学はイベントごととして認識しており、
職員全員がなにかしら役割を持っていましたから、気合が入っていますよ(笑)
単刀直入に、「どうしたらこの高校に入ることができますか?」と、
質疑応答の時間に聞いてもいいでしょう。
私立の高校へ行ったならば、どうすれば合格できるかという勉強法も教えてくれます。
まずは自分の行きたいところ、そして自分の成績近辺のところの高校へ行ってみましょう。
高校も、喜んで受け入れてくれますよ☆
さて、7月に入りましたね。今年もあっという間・・・
6日の日曜日には、今度は中日新聞からチラシが折り込まれます。
一度個別指導学院ルーツをご検討くださいませ。
「時間は無駄に使っていませんか?」
こんばんは!井上です☆
テストも終わり、目の前には夏休みが待っていますね。
1日の時間の使い方を、一回紙に書いてみましょう。
きっと、意外にも無駄な時間を多く過ごしているのではないでしょうか。
なにかをやったら○○分、と具体化するといいと思います。
一日24時間1440分、限られた時間は、もう戻ってきません。
夏休みの1分とテストの1分、時間の長さは同じなんですよ。
どれだけ同じ1分に近づけることが出来るか・・・
目を閉じて、タイマーで1分間を計ってみてください。
長いですか?短いですか?
一分の重みを、特に中3生は考えて夏休みを過ごしてほしいと思います。
TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪