勢い!

先の中間テストで、英語のテストが良かった中3ボーイ、、、

学校では調子に乗っている(?)ようですが(笑)、英語も調子に乗ってきたようです。

今日の授業では、2単元の教科書本文をほぼ暗記してくれました。

それも、5分くらい覚えてすぐに書けていたので、期末もちょいと楽しみです。

調子に乗らせたらこの上なく調子に乗りそうなので、あまり褒めはせず・・・

たくさん問題を練習して出した結果がこれだったら、やはり気分ものってくるはずです。

ようやく、良い影響が出てきたように感じられます。

今は、本人も勢いがあると思っているのではないでしょうか。

もちろん、そうなるには、彼にはかなり厳しく接してきたつもりですし、

それなりに量もこなしてもらいました。

思うように結果が伸び悩んだころもありましたが、、、

ホントに定着してるかどうかは、この期末がカギですね。

今の勢いなら、今回よりも伸びそうな気もしますが、どうでしょう。。。

まだまだできると自分に言い聞かせて、こちらの想像を大きく超える点数を取ってほしいですね!

さて、修学旅行から帰ってきた中3生からおみやげを多々いただいてしまいました。

とてもうれしいですし、気を遣わせてしまって申し訳ないとも思います。

それだけ、生徒たちがとても素直で優しい子たちだということです。

人のためにこれだけできるのなら、これからも、人のためにいろいろ行動できるはずです。

テストの点数は、私たちや両親を喜ばせるために、、、

部活は、同じく両親や、一緒に戦っているチームメイトのために、、、

勉強など日々の生活は、将来の自分自身のために、、、

そう考えたら、まだまだ動けますし、なんでもやれますよね。

特に勉強!!

良い点数を取って、私たちを喜ばせてください♪

みんなに、期待しています☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る