目標達成のために

西中の中間テストは5月の21・22日、旭中は25・26日のようですね。

テストまであと1ヶ月といったところでしょうか。

中1生にとっては初めての定期テストということもあり、かなり気合が入っています・・・よね?

中2生は”中2デビュー”するために、中3生はこの1学期が勝負ということで、

それぞれ良いスタートを切ってもらいたいです。

現在、井上先生がテスト前の過ごし方についてのスケジュール表を作成してくれているので、

それを作って、忠実に実行してもらいたいです。

一日どう過ごしているかが目に見えるようになれば、意識も変わってきますよね。

それによって、「自分はこんなに勉強しているのか」「この時間はまだ勉強に使えるな」と、

プラスに捉えて勉強時間を確保していけると、とても立派だと思います。

もちろん、書くだけでなく、提出して一緒にどう過ごすかを考えていくので、

やり方がそれで正しいのかどうか、遠慮なく質問してくださいね。

「甘すぎるわー!!!」

なんて言われることのないように・・・(笑)

土曜講座が終わりかけた時間帯で、中3生が自習に来てくれました。

まだ達成していない英単語テストを受けに・・・立派ですよね☆

様子をチラッと見ると、自分でテストをして一つ一つ確認していました。

「これぞ勉強!!」

と声を大にして言いたいほど、真剣に取り組んでくれていました。

時々グダグダしているボーイですが、今日の集中力はトップクラスの子と変わりないくらい、

とても立派な姿でした。

このやり方を、毎回のテスト前に発揮できれば、点数もおのずと上がるでしょう。

ステージ全クリアまであと一息、ファイト!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る