高校での活躍

先日、塾生からもらった吹奏楽部定期演奏会の案内・・・

練習を頑張っているようで、楽しみです☆

そして、それは中学生にとどまらず、高校生からも案内が。。。

ルーツからはばたいて(?)いった初の卒業生が、

練習で忙しい中、時間を空けて高校の吹奏楽部定期演奏会の案内も持って、

2人来校してくれました♪

ともに公立高校に無事合格し、部活に勉強に精を出しているようです。

午後に来てくれた子は、表情もとてもイキイキとしていて、

1年生の代表になっているとか・・・よく活躍している様子でした♪

さらに、直近のテスト結果を見せてもらうと・・・

数学はクラス1位、全体でも好位置につけていました!!

本当によくがんばっているのですねえ。。。私と井上先生で、とても感心していました☆

こうやって報告に来てくれるのが、どれだけ嬉しいことか、

この瞬間がたまらないですね♪

この子は、もう一つ上の高校にも行けるレベルを持ちつつ、

高校に入って部活の大変さも考えての高校選びをしていました。

ですので、高校に入っても良い成績をキープしたまま部活も両立できています。

もちろん、そこには高校でも本人の頑張りがあるというのが前提ですが。

高校で本当に充実した生活を送るのであれば、

今行けるギリギリのレベルの高校を選択するよりも、

今の成績なら十分に行けるレベルの高校を選択するのがより良いかもしれませんね。

あくまで、一つの案ですが。。。

定期演奏会のパンフレットにスポンサーとしてのっけてもらいますから、

気合を入れて広告を載せますかね(笑)

2人とも、晴れ舞台を思い切り楽しんでくださいね!!

さて、昨日の夜から大雪・・・静岡にいたとき以来でしたので、

名古屋でも降るんだ~とビックリ(笑)

タイヤがノーマルでしたので、昨夜はとても慎重な運転・・・

曲がるときも10キロくらいのスピードでした(笑)

今日は、その雪が凍るはずなので、なおさら安全運転が必要です。

ニュースでもタイヤがキュルキュルになっていた部分が放送されていましたが、

ああはなりたくない一心で運転します。。。

みなさんも、アクセルを踏み出すとき、ブレーキを踏むとき、

そして曲がるときには要注意です。

アクセルとブレーキは、マッサージするように踏むといいですかね(笑)

ハンドルも、ゆっくりと。。。

もしすべりはじめたら、焦りますが、すべっている方向にハンドルを持っていくと、

少し安定するかな・・・あれ、どうだったっけか。。。

まあ、路面が荒れているときは、ゆっくり運転がベストですね。

年末に入り、なにかと慌ただしくなってきますので、

みなさんで運転や体調には十分気をつけて過ごしましょう♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る