楽しみながら

井上先生作!英単語テストが始まりました。

自習で単語を覚え、テストを実施する、というとてもシンプルなテストですが、

シンプルこそ最強です。

今日だけで、だいぶみんながんばってくれていたので、良い光景でしたね。

いくつか変更点が見つかったので、また明日から伝えていきます。

テスト前と同じくらい、活気があったでしょうか・・・2人で驚きつつ、

内心はとても感動していました。

心配な中2ボーイズが、必死に単語を覚えようとしていて、

「この子は大丈夫なのだろうか」と感じる中1生たちも、

必死にがんばっていました。

嬉しいことですね♪

この姿が今月中はずっと続くことを願いつつ、

今年一年ずっと続くようにこちらもあの手この手を考えましょうか(笑)

生徒たちの表情は、「やらされ」感がない雰囲気で、楽しそうにしていました。

だから、きっと活気があったのでしょう。

おかげで、井上先生はだいぶヘトヘトのようす・・・(笑)

さて、今日は1件入会が決まりました。

早い時間帯ですので、助かります。

3年生が抜ける穴、着々と埋まりつつあるのが嬉しいことです。

保護者・生徒・塾が一体となって成績を伸ばしていけたら最高です!!

さらに嬉しいことに、中2ボーイが、後輩を自習に誘ってくれていました。

誘うからには、自分も実行しないといけないところですが、

それも今のところクリアできているようです。

お母様のコメントにもありましたが、どうしちゃったんでしょうね(笑)

嬉しい変化です。

彼が部活の重要ポジションにいるということもあり、

少しは彼が発する言葉が重くなってきているのでしょうか・・・

大事なのは、一日一日続けること。

とてもすばらしい変化をしている彼なので、このままいってくれるよう、

精一杯支えてあげたいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る