世界を知る

最近、テレビ番組で世界のさまざまな国について放送される機会が増えました。

もしかしたら、私たちがそれをみる頻度が高いだけかもしれませんが(笑)

さまざまな国で、さまざまな生活様式があり、生活に対する視野が広がります。

なにかに興味を持ったら、自然といろいろと調べ始め、詳しくなることってありますよね。

ジャニーズに興味を持ったら、たくさんいるグループのメンバーの顔と名前を覚えますし、

アイドルに興味を持ったら、同じくグループのメンバーを覚えます。

私が興味のあるものといったら、やはり車なので、よく調べますね(笑)

キッカケは大学のアルバイトで車の誘導をしていたからなのですが。。。

その世界において知ることって、とても良いことなんです、本当は。

自分で調べ、追求していくことは、ある意味勉強ですからね。

世界を知るということは、視野を広げるということであり、

自分の存在がまだまだちっぽけな存在なのだなぁと気付かせてくれます。

なぜかというと、その世界を極めている人が、その世界に住んでいる人が、

大勢いるからです。

今の自分がイヤだったり、なにか変えたいと思うのであれば、

新しい世界に触れてみるのもアリかもしれませんね。

新しい世界といっても、身近に多々あると思います。

ペットを飼っているのなら、ペットの生態について調べてみたり、

スポーツが好きなら、大活躍している選手がどういう考えを持っていて、

どうやって行動しているのか調べてみる。

そのあとは、言わなくても分かると思いますが、行動することです。

行動すれば、実際にその世界に触れることになりますし、

今までと違った角度で自分を見ることが出来ると思います。

いろんな世界を知り、楽しいと思った世界を自分の中に取り入れていくのは、

大人ももちろん必要ですし、中学生のうちからやっていくと、

大人になったとき「どれだけ世界を持っているの!?」

というくらい性格に幅ができ、人間的にも大きく成長できると思います。

日常では気付かない世界に、触れてみてはどうでしょうか?

明日は14時から20時まで開放します!!

今日はバレンタインデー!チョコをいただきました♪

ありがとうございます☆おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る