夏期講習の準備、準備

本日も面談・・・お足元の悪い中、貴重なお時間をいただきました。

ご家族で、生徒の様子を気にかけているようで、ステキな家族だなといつも感心します。

当の本人は我関せずといったようですが・・・(笑)

塾でもとてもおとなしく、発する声もとても小さく、かなり心配でしたが、

ようやく表情が豊かになってきました。

今日も、終業式でもらった通知表を、ニコニコ(ニヤニヤ)しながら渡してくれました。

内容を見てみれば、大幅アップ♪

まだまだイケるでしょーと言われつつも、よくやってくれたと感じます。

一年生の最初から見ているので、この結果は嬉しかったですし、

実際、まだ上を目指せるなーと素直に思いました。

本人も少し自信がついたのでしょうか、今日はいつもより乗り気でやってくれました☆

これから夏休みに入り、気分も浮かれているようでしたが、

ちゃんとやろうという意思も垣間見えたので、ここから一歩ずつがんばってもらいます。

また、新規で夏期講習の申し込みをいただきました。

お父さんの前ということもあり、多少ふてくされているような気がしましたが、

一番量のあるコースを取っていただいたので、たくさんやってもらいます。

勉強はあんまり・・・とお父さんはおっしゃっていましたが、

聞けば家の手伝いはよくする、兄弟の面倒も見るとのこと・・・立派です。

ということは、自分でそれなりにやることができるのかなーと思いつつ、

授業の様子を見ながら、ポイントだけを伝えて問題を解いてもらうか、

1つずつ教えていくか、スタイルを決めていこうと思います。

塾生の中でも、家の手伝いをする子は、男女問わず結構います。

とても立派ですよね。携帯やパソコンが普及している今の時代、

自分の意思か強制かは別として、家族を想っているなと感じます。

私は手伝いなんかした覚えないですからね・・・(笑)

さて、明日で土曜日、もう夏休みに入っていますね。

ルーツの夏期講習は27日から、あと一週間です。

準備、準備ですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る