テスト2週間前!!

今日でテスト2週間前に突入しました。

テスト範囲も、早くも配られたもよう・・・渡されたら、持ってきてくださいね♪

一番に持ってきてくれたのは、最近仲間入りしてくれた中2ガール!

意識が高まっているのを感じますね。

合わせて結果も出てくれるといいです!

さて、テスト2週間前に入ったので、学校ワークを進めていきましょう。

テスト3日前までに、ワークを3周繰り返すことを目標に、

とにかく問題を解くのみです。

分からない問題は、解説を読んで、自分なりに理解してみること・・・

それでも難しければ、塾に来て質問してくださいませ。

質問して納得したら、また解き方をマスターするまで解いてみるべし、です。

1つずつ分からないものをなくしていけば、テストでも成果が出せるはずです。

テストで良い点数を取るために、今からがんばっていきましょうね。

さて、ブログを閲覧していただいている方が多くなってきていると感じます。

ルーツでは、その日に行った授業内容を記しているのですが、

一緒に保護者の皆様からコメントをいただくことも多く、

話題として上がることが本当に嬉しいです♪

このスタイルは、前の塾から踏襲しているのですが、

そのときも数多くの保護者様とやりとりをさせていただいていました。

塾生の、ご家庭での様子から、こうしてほしいという要望、

まったくもって勉強に関係のない趣味などの話まで・・・

趣味などで話をしていただけるのって、なんともいえないくらい嬉しいですね。

生徒だけでなく、ご両親とも良い関係を築けていけたらと考えているので、

少しそういう想いも叶っているのだなと思うと、

この地で塾を開いて良かったな~って、しみじみ思います(笑)

まだまだこれからですけどね!!

まずは学年末テストに照準を当てて、一緒にがんばっていきます!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る