授業後の確認

新中3ガールは、授業後も残って自習をしていってくれました。

先週教えた内容が忘れかかっていたので、確認をしつつ、問題を進めました。

理科のイオンを教えたのですが、陽イオンと陰イオンが、陽極と陰極のどちらにいくか、

そこでこんがらがってしまうのですよね。

ということで、帰宅時に確認を取ってみました(笑)

そしたら、しっかりと答えられていたので、次回はきっと大丈夫でしょう。。。

また、中1ボーイズは順調に中学生の内容に入っています。

前回間違えた内容も、今日にはしっかり修正できていたので、先が楽しみですね。

違う種類のワークも解いてもらいながら、理解を深めていきます。

ということで、新年度は良い滑り出しでしょう。

そういえば、気づいたら胡蝶蘭に蕾がついていました♪咲くまでもう少し!!

家では、なでしこが花を咲かせてくれたので、暖かい陽気が春を運んでくれていますね☆

春っていいですね♪運動しようという気分にさせてくれます(笑)あくまで気分ですが。。。

こんばんは、井上です☆

ご覧のように、先日いただいたチーズケーキを堪能しました!!

久々に食べると、「なんておいしいんだろう♪」と、ほっぺたおちそう・・・♪

改めてルタオのとりこになりました☆☆

こちらのチーズケーキは二層になっていて、チーズが濃厚でありながらも、

口解けの良さがすぐ広がります。

また、最近ハーブティーにハマっていて、チーズケーキのおともには、

バラの香り漂う「ダマスクローズ」をいただきました☆

一つだけで素材は十分に生かせるものの、それにプラス何か加えることで、

より一層幸福感が芽生えます。

このように、ルーツでも授業にもう一工夫プラス何かを付け加え、

少しでも生徒の役に立てるような指導を心がけていきたいと日々考えております。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る