台風も過ぎ・・・

明日からは暑さが戻ってくるようです。

いよいよ夏本番のようですね。頑張って乗り切りましょう。

来週で通常授業はひと段落、夏期講習に移っていきます。

日程組みも、提出された分はほぼ作成できているので、

来週から配布していきますね。

これから提出されるご家庭は、空いている日程を多めに書いてくださることを期待します。

わりと枠が埋まってきているので、計算上ではすべて入ることは可能ですが、

時間を限定されてしまうと、ブッキングが起きて思うような日程が組めない可能性があります。

この辺は早めに提出されたご家庭が有利ですかね。。。

塾生は、一日おきだったり、毎日だったりと、結構塾に来る頻度は多そうです。

私たちに会える時間が多くなり、みなさん嬉しいですね。

もちろん、私たちも嬉しいですよ。

中3生は時間に余裕が出来てくるはずですから、たくさん課題をこなして、

解いた問題全部を確実にできるようにする、という意識を持ってもらいたいです。

少しでも「まーいっか」という気持ちがあると、そこから一気に気持ちが下がっていきます。

ですから、1つ1つを確実にできるようにするという思いで問題を解いてほしいです。

夏休みには、このブログにチラホラ登場している教え子のエトーと会う予定で、

できれば塾の開校日に来てほしいと願いつつ・・・

そこでまた刺激をしあうことができればいいですね。

昨日ですが、面談にお越しいただいたお母様から、差し入れをいただきました。

夫婦共働きですので、こういった食料は本当に助かります。

ありがとうございます☆

夏休みの課題は今月中に終わらせるべし!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る