夢を語る

今日は公立高校の合格発表でしたね!!

現在の中2生は、4月から受験生です。最後に笑えるように、

今年は勉強に全力を尽くしましょう!!!

さて、現在教えている塾でも、中3生の合否結果が届きました。

第一・第二志望の差はあれど、無事全員公立に受かってくれたのはなによりです♪

その中で、S君が将来について語ってくれました☆

まずは高校でサッカーをがんばり、全国出場を目指すようです。

技もさることながら、メンタル面が強くないと、大舞台でまいってしまいますから、

彼には両方を鍛えて全国へ行ってほしいですね♪

そして、大学では建築関係を学びたいということを言ってくれました。

あまりそんなことを言うような子には見えず、どちらかというと、

「まぁなんとかなるかなぁ」というタイプの子でしたので、

非常に嬉しく感じました。

なにかのキッカケで自分が夢を見つけると、人に言われてやるよりも、

何倍も何十倍も力が発揮されます。

きっと彼は、高校でも充実した生活を送ってくれると思います。

リア充ってやつですね(笑)

これから出会うルーツ生も、こうやって夢を見つけて、それに打ち込める、

そんなすばらしい生徒さんになっていってほしいなと願うばかりです。

あっ、もちろん夢を持っている子は、大いに応援しますので、

ぜひぜひ一緒に夢を実現するためにがんばりましょうね☆☆

大事なのは、一人で生きているわけではないということ。

周囲の、特に家族の応援が、支えがあって生かされているということ。

感謝の気持ちを持って、日々過ごしていってほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日良くやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る