かけこみ!

今日の冬期講習は、中3ボーイを早い時間に入れていたのですが、

かけこみセーフで、学校から走って来てくれました。
このあたり、立派ですよね☆
こちらも、学校の終了時間の関係でどうかなと少し不安でしたが、
なんとかして間に合わせようという姿勢は、大人になっても大切です。
こういう「なんとかしてみよう」という気持ちは、全員が持ってほしいです。
さて、ルーツは今日から来週月曜日まで、今年のラストスパートとして開校し続けます。
最後は全県模試ですが。。。
学校も、明日が終業式、いよいよ本格的に冬休みに入りますね。
ちょいと中3ボーイズがだらしなく感じているので、
しっかりと体調を整えて、テスト前のようにガッツリ集中してくれることを望みます。
中2生は、部活が中心学年になり、なにかと大変な時期に来ていると思います。
そういうときだからこそ、しっかりとやるべきことをしっかりと把握して、
自分をコントロールする練習をしてほしいですね。
たとえば、部活が忙しいなら、体を回復させるために早く寝るようにしたり、
風邪をうつされないようにマスクをしたり、部活の始まる時間より少し早めに行って、
準備をして自分も練習する時間を取ったり・・・
大変なのは自分だけではないということ、周囲の助けがあって今があるということ、
しっかりと分かってほしいです。
多感な時期だからこそ、それらを確実に実行することが、大人になっても、
「めんどう」だと思っても実行できる人間になれると思います。
まだまだここから、どの学年も、勉強をしっかりしつつ、それぞれの持っている課題と向き合ってほしいです。
相談なら、いつでも乗ります☆
TOMORROW IS ANOTHER DAY.
スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る