収穫のある行動

昨日は教材展示会に行ってきました。

来年度の教材選定がメインですね。

ターゲットとなる教材を見ることが出来ましたが、思ったよりも・・・という点があり、

もう少し検討する余地がありそうです・・・。

私たちが到着したころには、すでにお開きモードが高まっていて、

入場者もまばらでしたが、逆に良いタイミングだったように感じました。

しかし、映像授業を導入している企業さんの展示が多い印象を受けましたね。

今のところ導入予定はなく、あくまで直接教え、理解し、できるようになってもらう、

その考え方に変わりはありません。

生徒の喜びの表情を体感できるのが、個別指導をしていて一番の楽しみですからね。

教え方に自信もありますし♪

何はともあれ、とても勉強になりましたね。

来週開催される教材展示会にも足を運ぼうと考えています。

そこで、なんとか教材に関するメドを立てたいですね。

各教材会社さんからいただいたパンフレットをもとに、

教材の選定を進めていこうと思います。

ターゲットの教材内容がもう少しだったのは残念だったなぁ。。。

まぁ、ほかにも候補はあるので、そちらで考えてみます。

使用する教材に悩むというのも、なにか楽しいものがありますね。

生徒に合うもので、こちらが扱いやすいものがいいなと考えています。

すべては生徒のみんなが力をつけてくれるようになるためです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る