来週は5月!

来週、5月1日は中1生対象のテスト勉強会です。

気がつけばもう5月・・・毎月言っている気がしますが、早いですね。。。

学校のワークを持ってきてくださいね♪

ちなみに、5月1日・2日は授業がお休みなので、木曜日・金曜日は、

あと1回(5月8日・9日)授業を行ったら、次の週はもう中間テストですよ。

ゴールデンウィークが明けたら、すぐにテストがやってくると考えてほしいですね。

テスト範囲は、現時点でだいたい網羅できているとは思いますが、

対策にぬかりのないよう進めています。

今日は、中1ボーイが宿題を中途半端な状態で提出してきました。

現時点で、宿題を忘れてくる子はいませんし、

宿題をやってくるのがアタリマエの雰囲気になっていると思っていましたが・・・

まだまだ私の考えが甘かったようですね。

授業内で懇々と説教をしつつ、次から忘れたら大変なことになると伝えました(笑)

中1ですから、まだまだ甘ちゃんな部分は多くあります。

これから部活も始まってくるので、疲れてできなかったという言い訳もしてくるでしょう。

それでも、宿題は、自分で勉強する絶好の機会です。

この勉強法が、未来の自分を創ると考えて、宿題に取り組んでほしいですね。

もちろん、テストを迎え撃つためにも、自分で勉強することは必須です。

テスト後に「あれをやっておけばよかった」「これをやっておけばよかった」、

なんてことを言う必要がないように、今目の前にある問題を黙々と解きましょう♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る