クールビズ始動!

今日は暑かったですね~。。。これで6月って・・・

暑さ対策に本腰を入れていかなければいけません。

さて、3月まで勤めていた塾の教え子から、近況を報告する手紙が来ました。

今でも私の話題で話しが盛り上がるとか・・・なんともいえないですね(笑)

今年中3生:受験生になったので、勉強法について教えてほしいとのことでした。

頼りにしてくれるのは、嬉しいことですね。

手紙で返答することにします。

手紙をくれたの女の子二人は、

学力的に私立推薦も危ういのでは、という状態で去年の4月に入会してもらいました。

部活もあり、なかなか思うようなペースを作ってあげられませんでしたが、

それでも公立高校が手に届くまで力を伸ばしてくれました。

できるようになろうと必死に努力していた姿は、本当に立派でしたね。

彼女たちは、公立に行けるはずです。

それだけの努力をしていますし、やる気もありますから。

学校側がストップをかけなければ。。。

目標達成のために、必死でがんばる。

受験生の模範となる姿ですね。あの子たちがそのまま変わっていなければ(笑)

どこに合格するか、来年の3月が楽しみです♪

今日から個別指導学院ルーツは、クールビズです!

実は、クールビズ初めてなんですよ(笑)

前職は、塾人はスーツにネクタイ着用と決まっていたので。。。

保護者の皆様には、悪い印象を与えないよう注意をしながら、

この夏を元気に、乗り切っていきます!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る