あと3日!

テストは今週木曜日ですので、あと3日です。

3年生もがんばっていますが、1年生のほうががんばっているように見えるのは、

私だけでしょうか・・・。

中3生は、今回で私立の受験校が決まりますし、とっても大事なテストです。

ラストスパートに期待したいですね。

だいぶ寒くなってきて、風邪をひいている子も多くなってきたので、

マスクを着用することにしました。

決して風邪をひいたわけではありませんよ(笑)

風邪予防という単純なものではありますが、実はもう一つの効果が・・・。

それは、寒さ対策です。

前の塾で指導していたとき、今も親しくさせていただいている保護者様が来校され、

マスクをされていました。ニット帽もかぶり、完全防備だったのですが、

「先生、マスクをすると寒さ対策にもいいですよ」と話されました。

それ以後、マスクをつけるようにしたのですが、たしかに暖かい・・・

寒さに弱い私には、もってこいのカンタンな寒さ対策です♪

寒さに弱い塾生には、ぜひオススメですね(笑)

今週、チラシを依頼しなければいけないのに、まだ印刷が終わっていない、

ある意味塾生と同じようで追い込みをかけている状態です。

しっかりと間に合うように準備を進めていきます。。。

中3は、現在社会で公民を習っています。

その中でも、今回のテストでは消費についても出題されるようですね。

消費税増税になるのか、解散総選挙でどうなるのか、

時事問題で出そうなところばかり・・・しっかりニュースを見てくださいね。

また、消費のあたりは、生活に直結する部分ですので、

勉強で学ぶだけでなく、実生活とのつながりも考えてほしいです。

本日は、リンゴの差し入れをいただいてしまいました☆

真っ赤なリンゴ・・・とてもおいしそうです♪

ありがとうございます!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る