小さな幸せ

最近、受け持つ授業が増えてきました。

素直に嬉しいことですね♪

一人一人の進度をしっかり確認しつつ、把握しつつですので、

徐々に出来るようになっていく様子が見られるのは、

塾をやって本当に良かったなぁと思う瞬間です。

今日出勤するときは、ふだん通過するときに赤である信号が、

今日は青でした(笑)すごく小さなことですが、嬉しいです♪

日常の小さなことに意識するということは、

私自身社会に出てから心がけていることで、

なにか少しでも「幸せ」と感じることがあれば、いやなことがあっても、

「幸せ」と思う気持ちのほうが強くなり、ストレスに対抗できる気持ちになると、

私は考えています。

ストレスは、大好きな運転をしているときでさえ感じてしまいますから、

今の社会ではなかなか切ろうとしても切れない関係になっていますよね。

だからこそ、日常のちょっと嬉しいこと、楽しいことに目を配るのがいいかなって思うのです。

毎日がつらいと、精神的にもまいってしまいますからね、、、

最近は、信号が青になっただけでかなりテンション上がります(笑)

大きな幸せをいただくと、ちょっと表現に困るくらいです(笑)

みなさんも、日常の小さな幸せに目を向けてみてはいかがですか?

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る