月曜日はもう2月!

明日の日曜日をはさんで、月曜日はもう2月になります。

月曜日をむかえたら・・・中1・2生はテスト2週間前に入ります!

さらに、7日(日)は一斉模擬テストがあります。

中1・2生は、そろそろ動いていきましょうね。

英語と数学に関しては、テスト範囲がだいたいわかっています。

今日の土曜講座でも、国語はテスト範囲と文法を、

数学はテスト範囲の演習問題をこなしていきました。

国語は、今回のテストで「走れメロス」が出るようですね。

「走れメロス」は、私たちが中学生のころも習ったので、長きにわたる大作ですね♪

数学は、ひたすら証明問題を解いてもらいました。

みんな、だいぶスラスラ解いてくれていたので、成長を感じました。

まあ、まだまだ解き続けてどんな問題もバッチコイ状態になってもらいますからね(笑)

土曜講座の最後に、軽く入試について説明をしました。

生徒たちなりに理解を示してくれ、軽い嘆きも聞こえましたが、そこは耳にふたを・・・(笑)

そう考えると、今年の中3生までは、入試の時間が短く、問題数も少ないので、

残りをしっかりがんばってほしいです。

今日も、公立組が自習に来て、4時間以上集中してがんばってくれていました。

こういった姿を見ると、なんとか合格してほしい、そう思わずにはいられませんね。

ウェブカメラみたいなので塾内を映して、ご家庭で視聴できると、

どれだけやっているかが分かりますし、むしろこの姿を見てもらいたいですね☆

まあ、やりませんけども(笑)

もう一息、がんばれ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る