ふと一息

今日で、中3生の学年末テストが終わりました。

テスト後ということもあり、自習をする子も少なく、また自習をしても短い時間でしたね。

ホッと一息ついた子も多かったことでしょう。

が!!

気を抜きすぎて体調を崩さないようにしてほしいです。

テストが終わって気が抜けた様子の中3ボーイズも、

授業が終わってササッと帰ろうとしていたので、井上先生が引き留めて残ってもらったくらいです。

明日から、気持ちをいれかえて、2週間後、あるいは3週間後にくる私立入試へ向けて、

ここから本腰を入れてがんばってほしいですね。

対策としては、過去問を中心に進めるのがベストです。

どんな形式の問題が出て、どういうふうに解けばいいのか、

過去問をこなすことで分かってくると思います。

とにかくやりこむことですね。

授業内でも、過去問を扱っていくので、まずは自分で解いてみて、

分からない問題を質問するようなスタイルで授業を進められたらと思います。

だから、まずは過去問をやってくださいね。

私立一般入試まで、あと20日です!!

あっというまですよ、中3生☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る