モード切り替え

長く休んだ人もいるだろうGWも、明日でおしまいですね。

学校も、昨日から始まっているので、休み気分ということはないと思いますが、

もうテストまで2週間を切りましたので、切り替えていきましょう。

モード切り替え

テスト対策のお申し込みもボチボチ集まってきました。

早い子は、今日からスタートしましたね。

塾には様々なワークがあるので、一つ目のワークで理解ができてきたら、
別のワークを使用して類似問題をどんどん解いて慣れてもらいます。

昨日の井上先生のブログにもあるように、
基本語句を覚え、反復練習して身につけていく、、、それをいつでもやれるかどうかです。

たとえば通学時、、、何も考えずに友達と話しながらテクテク歩くより、
授業で習ったことを思い出しながら歩いていったほうが、覚えやすいです。これは間違いない。

工夫次第ということですね。
それは、もちろん仕事にもつながってきます。

私自身、最近まで1か月ごとのデータを、一日ずつ横へ入力していましたが、
項目ごとに縦に入力をしてみたところ、速さが倍になりました(笑)

縦を横に変えただけなんですが、それだけで大きな成果♪

こんなことが起きると、成果の出るやり方を探してみるだけでもワクワクしますね。

こうやって、変化を起こしていくことって、今のうちからやっておくといいと思います。

本人が、やるかやらないか、ですね。

アイキャッチ画像は、夕暮れの富士山です。
今年は、わりと天気が良く、富士山もよく見えたのが幸いでした。

富士2016

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る