授業再開!

本日より、授業を再開しました。

GW休み、みなさんはどう過ごしましたか?

私たちは、いろいろな事情があり、茨城県へ行ってきました。

スポンサーリンク
ルーツの広告

- 絶景 -

死ぬまでに一度は行ってみたい!日本の絶景という本にある、
ネモフィラという花畑を見に行くためですね。

天気は、空が少しかすんでいましたが、ホントにリンク先にあるような、きれいな光景でした。
行けてよかったですね。
ネモフィラ1
ネモフィラ2

カメラマン風に撮ってみましたが、やはり難しいものですね・・・(笑)
また、塾生たちには、おみやげを買ってきましたので、塾に来た生徒から渡しています♪

DSC_0561

DSC_0561

「将門」とは、平将門を示すのでしょう。
歴史上にも、「平将門の乱」というのが出てきますね。時代は平安時代。

歴史の教科書を片手に食べてください♪

さあ、2週間後には中間テストです。
そろそろ、ギアを入れ替えて本腰になるときですね。

塾生の中には、授業前に自習に来て、授業後も残っていく子がいました。
また、学校ワークの1周目を終えた子もいました。

中3生、負けていられませんよ!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る