自信を持つということ

朝から、アメリカでは民主党大会が大詰めを迎えていましたね。
昨日は、オバマ大統領がスピーチをして、士気を高めていました。

オバマ大統領のスピーチは、なにかひきつけるものがあります。
独特の間というか、言葉というか。。。

オバマ大統領と言えば、就任する前の「Yes, we can!」という合言葉が、
とても有名です。

直訳すれば、「私たちはできる!」ですが、
みんな、自信を持とうと呼びかけているようにも感じます。

夏期講習は、今までのおさらいをメインに進めますから、忘れている部分もあって当然、
それらをできるようにするためにあるのです。

分からない問題に当たったからといって、下を向き、へこむことはないです。
むしろ、「そういうやり方で解くのか」と、吸収してほしいです。

夏期ワークと全県模試を併用して授業を進めていますが、
やはりワークの問題と模試の問題は、なにか違いますね。

ワーク⇒模試と進めるのがベストでしょうが、それは塾によって違います。
ルーツでは極力、模試という活きた問題を使って、復習としてワークを使用できるように、
授業を進める上で、進化させていっています。

夏期講習1周目は、明日までです。
みんな、よくやっていますね☆来週は、今の状態プラス30分、がんばってみましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る