環境にこだわる

珍しく、本日2度目の投稿です・・・

決して時間に余裕があるからという理由ではありません(汗)

今日アサイチで載せた「自信」は、私の想いをしっかりと載せておきたかったので、

思い立ったら即行動、ということで記事にしたのです♪

さて、当塾では、極少量のBGMを流し、

落ち着いた空間の中で勉強できるように環境を整えております。

あまり日替わりで変えてもリズムが狂ってしまいますので、

ある程度曲は選択してそれをリピートするようにしています。

曲が頭から離れなくなるくらい、、、を目標に。。。

試験などの音がないとき、いつもここで流れている音楽が思い浮かべられたら、

落ち着くことができ、かえって集中できると思うのですよね。

いくら良い先生がいても、ガヤガヤうるさかったり、大勢の授業であれば、

分からない問題を質問しようにもできませんよね。

勉強に集中できる環境、落ち着ける環境、

休み時間には家族のようにおしゃべりできる環境・・・

環境には特にこだわりを持っています!!

まだ生徒数の少ない今は、どの塾よりも手厚いフォローができる自信があります。

「うちの子をじっくりみてほしい」

そんな保護者さま、今が当塾に入会するチャンスですよ♪

・・・・・・バリバリ塾の宣伝ですね。。。

もちろん、生徒数が増えても同じ水準を保てるように、こちらも日々勉強していますが☆

3月まで実際に個別指導でやっていましたから、ノウハウはあります。

しかし、それに頼りすぎても過去にしばられる塾になってしまうので、

過去の良い部分はそのままに、この地に合わせて教えを確立させていきます。

「勉強量×質×環境」が当塾のこだわりであり、

塾長のモットーは「気合いと根性」!!

矛盾していそうですが、そんなことはありません。

できるようになるまで、いくらでも手を尽くします!!

はやく机を買い足さないと間に合わない状況にならないかな~♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告

自信

よく、「自意識過剰」と言われます・・・・・・

さて、今日はそんな「自信」について。

ぶっちゃけ、「自信」て形に見えないものだから、なんとでも考えようがあるんですよね。

だから、「自信がな~い」なんて思っちゃっている子は、自信、持っちゃえばイィ~ンデス(笑)

今まで教えてきた子達を見ても、自信がないと言っている子ほど、

ひとたびできるようになると後のものもどんどんできるようになっていくのですよね。

口では「え~全然わからん。」と言っていても、表情が違いますから、お見通しです♪

つまずきなんて、一緒に解いてなくしてしまえばなくなりますよ。

「そんな簡単に言うな」って??

もちろん、つまずきの度合いによっては簡単ではないかもしれません。

ならば!それらはみんなまとめて見てあげるから、持ってこ~い☆☆となるわけです(笑)

そのために塾があるんですから、大いに活用してほしいですね♪

もう一度言いますが、自信がないのなら、持っちゃえばイィンデスよ(笑)

自信を持てるようになるまで、何度でも教えてあげますからね☆

その代わり、それ相応にがんばってもらいますけどねん♪

自信を持っているかどうかなんて、自分以外に分からないじゃないですか。

友達に、「自信ある?」って聞かれたら、

「自信な~い」と答えるこの方が圧倒的に多いですよね?

自信が持てるようになるまで必死にがんばる。=塾を活用する。

持てるようになったら、自分の中で自信を持っておく。そして本番に集中!!

大事なのは、「自分のハート」です!!!!!

本番当日に、「やるだけやったんだ!」と思えるくらい勉強したら、

コワイものなしです。

半ば根性論ですかね(笑)

でも、自信を持つって、大人になってすごく大切だと思うのです。

この話しはまたそのうち。。。

自信を持つこと、そのために必要なつまずきの解消、

そこをしっかりと伝え、実行する塾であり続けます!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る