お花見2017

今日の雨は偶然ではなく、私たちが洗車を行ったから。。。

昨日はよい天気でしたので、洗車をしてお花見をしてきました。
とはいっても、近所の河川敷なんですけどね♪

午後はくもってきたので、写真も心なしか暗いです。

洗車をしたら雨が降る・・・この因果関係は、
いつになってもくずれることがなく、へこむ一方です(笑)

手間暇かけて洗車したのに・・・あぁ。

今年は、例年になく桜が開花するのが遅かったですね。
去年のブログを見ると、
なんとワードプレスに移行する前のほうにUPされていました。
時は4/2、、、4,5日ほど今年の方が遅いですかね。

昨日お花見に行ったときは、まだ満開ではなかったので、
満開になる前に雨で散ってしまいそうなのがイヤですね。

洗車したから・・・ではないことを願いたい(笑)

今日は、春期講習から継続して仲間入りいただけることになったご家庭と、
面談を行いました。

お土産までいただいてしまい、お気遣いいただき感謝です。

なかなかご自宅では勉強できないとのことでしたので、
まずはルーツでしっかり時間を使って量をこなしていってもらいたいですね。

塾ではそんなそぶりはみじんもなかったのですが、
どうやらルーツをかなり気に入っていただいている様子・・・
ツンデレってやつですかね(笑)

ルーツの環境に慣れてもらいつつ、「勉強はめんどう」から、
「勉強している姿はかっこいい」「一所懸命やってる自分ってスゲー」
そういった想いに変化していってもらえたら、言うことないです。

私たちの経験や、その子に対して思うこと・改善していくことを伝えていきながら、
一歩ずつ前に進んでもらいたいと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る