卒塾生来校!

西中はテストがひと段落、あとは吉根中です。
繰り返しやっていると、「またこの問題か、、、」と思うはず。
でも、それが定着している証拠になるので、「また・・・」と思えたら、
むしろラッキーということですね☆

スポンサーリンク
ルーツの広告

卒塾生来校!

今日は、今年3月に卒塾した生徒が勉強しに来校してくれました☆
現在、期末テスト真っ只中、、、たくさんの教科書やワークを手に、
17-22時までよくやってくれました♪
入学し、徐々に難しくなってきて、手に負えなくなっている模様。。。
一つでもできるようになって、テストに臨んでほしいですね。

2コマほど見させていただいた反応も、「ようやく分かった!」という声が聞けたので、
あとはテストでできてくれれば、言うことないです♪

さて、月曜日に夏期講習の案内をアップします☆
掲載内容は、講習の一部になりますので、興味のある方は、
お問い合わせいただけると幸いです。

テストも終わり、来週前半は結果が、そして再来週は学校で面談があるかと思います。

何を言われて、どう思ったか、2学期に向けてどうする必要があるのか、
そこはメモをしてでも残しておくべきですね。

大切なのは、自分がどう感じて、どう行動しようと思ったか。
夏休みをがんばるのに、良いモチベーションとなるはずです。

夏休みは、今までで一番努力を積み上げた時間にすることです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る