今日は模試!

先日上げたブログで、日本シリーズの話に少し触れました。

昨日、日本ハムが10-4で勝ち、通算4勝2敗で見事優勝を決めました。
8回の、あの満塁ホームランは、試合を決める決定打でしたね。

とても感動しました。

監督のインタビューで、対戦相手の広島をたたえつつも、これまで戦ってきた選手へ、
熱く、そして温かみのある言葉でねぎらっていたのが印象的でした。

まだ戦いが続きそうなインタビューにも聞こえましたが(笑)

選手たちのインタビューを、テレビやネットで見ていても、
どの選手も「チームが一つになって」という意味の言葉を使っていましたね。

そういった部分でも、いかに日本ハムがチーム一丸となっていたかが分かります。

塾も、中3生が一丸となって受験に向かえるように、私たちが導いてあげることが、
応援すること、ひいては高校に入学してからも活躍してもらえることに、
実は通じているのではないかなと感じました。

受験は、自分との戦いと言われますよね。
もちろん、テストを受けるのは本人ですし、それは間違いではないです。

そこに、塾という本人と勉強面でつながりが深い場所が、
背中から後押ししているよ、ということが伝わったら、より力になるのかなと思います。

日本ハムの栗山監督に勉強させていただいて、チーム一丸、
塾一丸となれるように努力していこうと考えました。

さて、昨日ですが、私がまだまだ寝ているころ、井上先生が早起きをして、
きれいな朝焼けをカメラにおさめてくれました。

DSC_0391

%e6%9c%9d%e7%84%bc%e3%81%912

明け方は寒くなり、調子を崩す子も増えてきそうです。
でも、自然は一層力強さを増しますね。

自然を味方につけられるといいですね♪

では、また11月7日にブログを再開します。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る