来週から夏期講習!

世間は、今日配信の「ポケモンGO」に夢中ですね。
いつも、お昼は「ひるおび」という番組を観ているのですが、
そこでも、取り上げられていました。

興味があるのは、ゲーム自体よりも株価がどうなるかのほうですけどね(笑)

ポケモン好きな人には、大変魅力的なようですが、私はさっぱりなので。。。
どうしても、否定的な考えしか浮かばないです。

アメリカでは結構トラブルが起きてきているようですし、
なにより歩きスマホを助長しているので、運転する側にとっては、
その辺がこわいですね。

ポッと出てこられても、車は急には止まれませんので、もしやるのであれば、
やる場所を考えることですよね。公園とか、広い場所に限定するとか。。。

スポンサーリンク
ルーツの広告

来週から夏期講習!

さて、無事夏期講習の日程を作成し終えました。
明日まで通常授業を行い、来週からはいよいよ夏期講習です!

ボチボチ、夏休みの宿題を終わらせているという声が聞こえます。
エライですよね・・・自分が中学生のころは、最終日とかでしたからね(笑)

そういった経験も踏まえて、生徒にはそんな大変な思いをさせたくないという、
強い願い(?)のもとに、宿題はさっさと終わらせてもらいます♪

最近は、意外と夜は涼しいですね。
体調を崩した子もいるようです・・・寝るときは、
扇風機やエアコンをつけっぱにしないで、外の風に当たったり、
一枚タオルケットでもかけて寝るようにしてほしいです。

夏休みにガッツリ勉強してもらうために!!(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る