すごいアプリ!

以前、なにかのサイトか本で読んで見つけたのですが、
それが「スマホのカメラが、そのままスキャナになる」というアプリでした。

スキャナは、よく使うので、今はキャノンのスキャナ機能にお世話になっています。
ただ、ワークなどの冊子だと、内側が丸まって黒くなってしまったり、
文字がぼやけてしまったりと、少し悩みの種でした。

すごいアプリ!

このアプリ、、、CamScanner というのですが、
自動補正もしてくれるので、これから活躍してくれそうです。

こんな紹介もありますね♪

なにより、ダウンロード数に対して評価が高いのが一番ですね(笑)
試しに、少し丸まったレシートをスキャンしてみましたが、、、これいいです♪
なんでもスキャンしてくれそうです!!

こんな優良なアプリがもっとたくさんないかなぁ・・・と思いつつ。

夏期講習に向けて、類題をまとめたプリントをボチボチ作成しています。
夏期ワークをメインに使用していきますが、力のない子は、
そこから同じような問題を解いて、解き方のパターンを覚えてほしいからです。

カリキュラム通りには進める予定ですが、身につかなかったら、意味がないですもんね。

大手や集団の塾は、カリキュラムがあり、その通りに進めていくと思います。
そこで学習して、いつでも解けるようになるのは、席が前の方の子くらいです。
私も集団塾に在籍していたので、分かりますが。

分からない部分をなくしていく、できなかった問題をできるようにしていくために、
どれだけの量が必要で、どんな解き方を身につけていけばいいのか、
夏休みを使って勉強方法を指導していきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る