夏期講習の日程組み・・・

だいたいの生徒には、夏期講習の日程を組み終え、配布していっています。
少し調整が必要なため、一部の生徒にはまだ渡し切れていません。

次の授業、or夏期講習初日には、日程を調整し終えて配布できると思いますので、
もう少々お待ちくださいませ。

意外と学校の進度が早く、こちらの予想よりも少し進んでいると思います。
少なくとも、去年よりは早いですね。。。

もちろん、塾が抜かれている状態ではないので、まずいということはないですが、
ちょいとペースを上げました。

今日から、夏休みに入りましたね♪♪♪

楽しい夏休み、勉強に明け暮れる夏休み、、、それぞれいることでしょう。
生徒個々には、「みんなはもっとやっている」という意識を持って、夏休みを過ごしてほしいです。

夏期講習は、たくさんコマ数があるとはいえ、
やはり授業だけでは、100%身につくものが、80~60%になってしまいます。

授業の後に、その日習ったことを再度自分なりに解き進めることで、
理解はより深まりますし、先生に何を言われたのかを思い出すことで、
注意すべき点が明確に見えてきます。

そうやって、一つずつ力をつけていくのですよね。
理解が一つ深まれば、徐々に理解するペースは速くなりますし、
問題を解く時間が短くなり、結果勉強も効率的にこなせます。

だから、夏休み最初と夏休み後半で、問題を解く速さが上がっていると、
力がついていると実感できます。

最初は分からなくても、あきらめず解くべし。
そうすれば、最終的にはできるようになっていきます。

一緒に、夏休みをがんばりましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る