テストへの意識は高まっている?

新年度一発目のテストが、水曜日から始まります。

テストへの意識は、高まっているでしょうか。

時間があったはずのGWやこの土日をほのぼの過ごしてきたのか、時間に追われているのか、課題をかなり雑にやってきている印象を受けました。

さすがに魂が抜けている子はいませんが、このタイミングで、宿題を丸写ししてきたり、あれやこれややらないといけないことばかりでパンク気味だったりする状況は、非常に残念です。

自分の引っかかっている単元は、こちらから何度も伝えていることです。それを身につけていくことで、点数は取れるようになってきます。

まずは、こちらから言われているところを言われた通り、正確に、かつ速くできるようにすることです。

自分流で解いて間違えているのなら、なおさら言われたとおりにやるべきですよね。

パパやママの言うことを聞かずに突っ走って、迷子になるのと同じ状況です。

さて、ご迷惑をおかけしてきましたが、ようやく新しいプリンターがやってきました。

同じ機種なので、新しく覚える手間も何もないですし、どんどん印刷していきたいと思います。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る