第1クール終了!

勝手に名をつけましたが、夏期講習1周目=第1クールが終了しました。

まだまだ、授業+演習を終えて即帰宅という子が多いように感じます。
もちろん、中1・2生で部活のある子は大変なので許容範囲ですが、
中3生はどうなのかなーと考えます。

7月初旬に行った面談で、各高校のおよその内申・得点のボーダーをお伝えしました。
現状で、届いていない子の方が多いです。

この夏休み、どれだけ量をこなすかで、それらは大きな差となって出てきます。
内申点を稼ぐのも、まずはテストの点数からだと考えているので、
提出物を終えるのは当たり前という前提で、進めてほしいですね。

徐々に夏休みの課題を終えてくるころだと思うので、
新たに課題を出して、やらざるをえない状況を作っていきましょうかね(笑)

今までの復習に、模試対策、2学期の予習、それぞれ5教科と、
まだまだやることはたくさんありますよ☆

ここから、加速して量をこなしていきましょう♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る