夢はでっかく、根は太く。

1年間、めっちゃがんばった子へのプレゼントを考えています。

そんな中で、井上先生がこうして見やすく見本市をデザインしてくれました♪これで、勉強を頑張ろうという意欲UPにもつながってくれることでしょう☆

さて、プロ野球は日本ハムファイターズの監督に、新庄氏が就任しましたね。

ゴゴスマやミヤネ屋でもLIVE中継されていたので、世間的にもかなり注目度が高いということでしょうか。

同じSHINJOだけに、私たちも勝手に胸が高鳴っています(笑)

実は、私が小学校の頃に所属していた野球チームも「ファイターズ」だったので、なにか縁がありそうだと勝手に思っています(笑)

会見をチラッと聞きつつでしたが、タイトルの言葉、「夢はでっかく、根は太く。」とはステキな言葉ですね。

何より印象的だったのは、表情が非常に豊かで、熱がこもっていて、夢を語っている姿でした。

とても魅力的に映りましたし、なにか期待感を感じさせる時間でした。

夢はでっかく=大きな夢を持ちながらも、根は太く=一つ一つ基本を積み上げていく、プロ野球選手なんていうとても華やかな舞台でも、土台となる基本ってものすごい大事なんだなってことです。

どんな世界でも、まずは基本がしっかりしていることで、そこからいろんな世界観が広がっていきます。

もちろん勉強でも。

テストまで今日であと2週間です。ここから1週間は、徹底して基本を進めてほしいですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る