体育祭

午後から、西中の体育祭に顔を出してきました。
もう、今年で3回目になりますかね。

天気も暑すぎずで、生徒たちにとっては、ベストパフォーマンスをしやすい、
良い気候だったと感じました。

生徒たちも、保護者の方々も、私たちに気づいて声をかけてくださったことが、
なにより嬉しかったです。

スポンサーリンク
ルーツの広告

体育祭

%e4%bd%93%e8%82%b2%e7%a5%ad%e3%83%aa%e3%83%ac%e3%83%bc

いつもは勉強に集中している表情の生徒たちが、
こうやって学校の仲間たちとともに、良い笑顔を見せながら活躍している姿、
バッチリと目に焼き付けてきました♪

みんな良い表情でしたね☆

%e4%bd%93%e8%82%b2%e7%a5%ad%e5%86%86%e9%99%a3

%e4%bd%93%e8%82%b2%e7%a5%ad%e5%a4%a7%e7%b9%a9

中でも、ルーツの元塾生のお母さまから声をかけてくださり、
高校の様子や、高校生活のお話をいろいろと伺うことができました。

こうやって、一つ世代を終えても声をかけてくださることは、
本当の意味でつながりを感じ、心から感謝したいです。

また、高校からの進路情報やどういった指導をしているのかは、
なかなか塾には下りてこないので、とても勉強になりました。

各高校、ホームページ上には、進路先などが書かれていますが、
そこに対して、すべて生徒任せなのか、先生方が補習を行っているのか、
そういった進路指導などを教えてくださると、
高校選びもより親身になってお話しできるのですが。。。

各高校にお願いをしにいかないとダメかな~・・・。

体育祭後にもかかわらず、授業前から自習に来る中3生がいました。
疲れているのに、とても立派ですね☆

そういった日々の意識が、少しずつ結果となって表れ始めます。
これは、間違いないです。

この子にとってみれば、今が一番大変で、かつ大事な時期です。
それでも、一歩でも前に出ようというがんばりは、評価できます。

まだまだここからですが、できるできないを考えず、
着実に一歩ずつ進んでもらいたいです☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る