教材展示会へ

昨日はルーツはお休みでしたが、今週土曜日の模擬テスト作成と、
吹上ホールで教材展示会があったため、行ってきました。

結構なにぎわいを見せていて、教材のカタログや新年度のカレンダーなど、
塾にとって欠かせないものを無料で配布いただき、助かりました。

今回は、冬期講習の教材と、入試の模擬テストを見ることが目的でした。
他の教材も見本を送ってくれるということになったので、
(井上先生が交渉してくれて)
とても有意義な時間になりましたね。

%e5%b1%95%e7%a4%ba11%e2%91%a1

いつもルーツにお越しいただき、情報を教えてくださるKさん、、、
今回の展示会では、熱のこもったセミナーを展開していました。

ちょっとブレ気味なのは、うまくぼかしたということで。。。
最後に、私たちのもとへ駆けつけていろいろ話をしてくださったのは、
ああいったアウェーの場では本当に助かります(笑)

展示会では、ロボット工作のFC展開をしている方も見られました。
今流行りの!?ソフトバンクで発売しているPEPPERを使用して、
生徒たちの入退室を管理したり、塾の宣伝役をかっているようでしたね。

PEPPERは初めて目の当たりにしたので、まじまじと見入りつつ、
担当の方にお話を伺うことができました。

なにより、その担当の方の背が大きかったのにまいりましたが(笑)

いろんなことが、教育でのデジタル情報=ICTを利用して進化していくのでしょうね。

帰り際に、紅葉がキレイだったので一枚。。。
当日は風が強かったのですが、紅葉も一気に進んだみたいですね。
椙山女学園前の並木道も、植木の上半分が真っ赤でキレイでした。

%e5%b1%95%e7%a4%ba11%e6%99%af%e8%89%b2

冬本番の気温ですので、寒さ対策は確実に。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る