植物の成長とともに

秋休み前、全県模試をみんなに受験してもらいました。
そのとき、外に出して日光に当てていた月下美人の挿し木がコチラ、、、
%e6%9c%88%e4%b8%8b%e7%be%8e%e4%ba%ba%e6%a0%aa%e5%88%86%e3%81%91

赤丸がついて見にくいかもしれないですが、右側は新芽が出始めたところです。

休みが明け、どんな姿になったかというと、、、
%e6%9c%88%e4%b8%8b%e7%be%8e%e4%ba%ba%e6%8c%bf%e3%81%97%e6%9c%a8

左の芽は葉のようになり、右の芽もニョキニョキしています。

月下美人は、成長が結構早いので、育てていて楽しいなと思える植物です。

勉強では、なかなかそういった成長速度が感じられないものですが、
塾生を見ていると、この前分かっていなかった部分が、今日は分かっている、
スラスラ解けるようになっている姿をみると、成長を感じることができます。

そういった成長を感じられるのは、個別指導をやっていて、良いな~と思える瞬間ですね。
熱心に教え、それに応えて伸びてくれるのは、何事にも代えがたいことです。

今日は、体験授業をさせていただきました。
とても素直に、私の言うことに耳を傾け、その通りに解いてくれていました。

今日で分かるようになった部分は、おうちでもう1回でも2回でも解いて、
自分のものにしてくれるといいですね。

ルーツにご入会いただくと、もれなく大量の勉強量がついてきますが・・・(笑)
おそらくしっかりと積み重ねてくれるでしょうし、積み重ねた先に、
学力&点数アップが結果となってついてくるはずです。

楽しみですね。

明日は午前中に模擬テストがあります。
学校・塾で習ったことを確実にテストでできるようにしてほしいです。

分からなかった部分は、テスト本番までにできるように、何度も練習です!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る