1か月半後・・・

ブログのトップ画面を少し変えてみました。
もうちょい、修正を加える予定です。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e5%be%ae%e4%bf%ae%e6%ad%a3

もう少しでテスト結果がそろうので、総評はそのころに。

1か月半後・・・

さて、今年も残すところあと32日ですかね。
12月の31日と明日の1日・・・早いものです。

ルーツも、12月15日で通常授業が終了、16日から冬期講習に入ります。
冬期講習は、そこから1月6日まで、、、だいたい2週間ほどです。

それで、1月16日から中3生は学年末テストに入ります。
そこまでの期間、約1か月半、、、2学期中間~期末にかけての期間と一緒です。

さらに、その間に私立高校の受験校と年末年始もはさみますから、
実質1か月ちょっとと考えていいでしょうね。

期末が終わり、ひと段落しました。
でも、ここからが勝負です。

また、2学期中間後と同じように過ごしていては、今回の二の舞です。
二の舞ということは、公立高校の受験校に、悪い意味での影響が出てきます。

それを考えると、今のんびりしている時間はあまりないと思いますよね。

もう一度言いますが、中3生は、ここからが勝負です。
次の目標は、冬期講習の最後で、1か月後にある全県模試、そして学年末テストです。

今回の期末テスト範囲、必要となるケースが多く出てくると思いますよ。
しっかり直しをして、分からなければ質問にくることですよ。

できるできないじゃなくて、やるかやらないか、ですからね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る