期末テスト掲示!

井上先生が塾生たちのがんばりを掲示してくれました。

今回の、ルーツ内各教科ナンバー1は、中2生が独占しました☆
前回の中間テストもでしたが。。。

コツコツと努力している成果、惜しみなく発揮できているからですね。
これは間違いないです。

もともとの吸収力に、説明をしっかり聞く姿勢、そして自分のものにする努力・・・
この、勉強における『三種の神器』を身につけていった結果、
今の状態をキープできていることでしょう。

新しく、中1生・中2生も仲間入りしていただけているので、
もしかしたら自習している雰囲気にびっくりするかもしれないですね。

先輩たちがつくってきた、伝統のようなものになりつつありますが、
自分で勉強する姿を、バッチリと見ることができます。

その姿を見て、「よし、自分も」と思ってくれているようで、
今日も「まだ塾にいますか~?」というお電話をいただくまで、
集中してやってくれていた生徒もいました。

勉強は、環境によってかなり変わると考えます。
一番わかりやすいのは、「家では勉強できない」という一言です。

ルーツ生の中にも、もちろん「家で勉強できない」子はいます。
でも、ルーツでは本当によくやっています。

それこそ2時間、3時間と。。。

環境は、それだけ本人の意志に影響すると感じますね。
本人はイヤイヤでやっているわけではないと信じていますが(笑)

今日から冬期講習が始まりました。
しっかりと、力をつけさせていきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る