基準値はいかに??

今日で2学期が終了しました。
通知表が渡され、各教科の伸び率が分かりますね。

基準値はいかに??

中3生は、ボチボチ通知表の点数が上がってきていますでしょうか。

中2生は、もともと上位だった成績が、2学期のテスト結果のおかげで、
さらに上がっていました。
夏前から仲間入りいただいた子も、バッチリ上がっていたので、
まだまだ伸びしろがありそうです♪

テスト結果はまあまあなのに、通知表がイマイチだったのは、
おそらく中間か期末のどちらかで基準となる点数まで、
取れていなかったからだと推測できます。

しかし、厳しすぎるな~と思う部分も、やはりでてきますね。
特に男の子は「点数取っているのにな~」とも思います。。。

どこに基準があるのかがイマイチ分からないので、
テストの点数は断然上だけど、内申点になると2つくらい下、
というケースがよくあります。

まあ、中3生はあと学年末がありますから、
そこで最後のアピールをしてほしいですね。

今日も、授業が終わり、演習と自習の子で、
最後の時間でも多くの生徒が残ってくれていました。

こういった姿を見ると、しっかりと取り組んでくれているな、と感じます。

さて、来週28日は仕事納めの日であり、全県模試日です。
今日、ちょうど模試が届きました。

あさってがクリスマス、そして年末だなーという・・・
実感はありませんが(笑)

慌てることなく、一年をしめくくりたいと思います。

そして今年もやってきました!!
毎年恒例「シャンメリー」プレゼント♪

クリスマスに、少しでも喜んでいただければ幸いです☆
徐々に、生徒たちに渡していきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る