新たな道へ

今日は、公立高校の合格発表日でしたね。
喜んだ子もいれば、次へのステップと考えた子も。。。

報告に来ていただいた生徒たちと保護者様から、
ステキな贈り物をいただいてしまいました☆

最後までお気遣いいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

まだ報告に来ていない子もいますのでなんとも言えませんが・・・
一つ言えるのは、当日点次第でなんとでもなるということですかね。

最後の最後までよくやってくれていたので、
このルーツでの経験は必ず今後に役に立つことでしょう。

「これだけやってきた」という自信を持って、
高校生活を楽しんでほしいと思います。

報告に来てくれた中3生たちに井上先生が言ってくれていたのが、
「家以外に、ルーツにも居場所があるからね☆」ということでした。

とても印象的でしたね。

ルーツでは、塾生を我が子のように接しているので、
一緒に問題を解き、一緒に喜び、ときには厳しく接して、
ルーツを第二の家と考えてくれたら、こんなにうれしいことはありません。

もちろん塾ですので、テレビを見たりごはんを食べたりはしませんが(笑)

もしかしたら、入試を”失敗”ととらえる子もいるかもしれませんが、
それは”失敗”ではなくて『経験』なんですよね。

『経験』があるから、次に成功を引き寄せることができると思います。
今日のこの経験を、将来の自分にどんな形で残してあげるかが、
どんな大人になるかにもつながってきます。

だから、今日の喜び・悔しさを、高校という舞台で、
良い方向に進んでくれることを願っていますし、
良い方向に進めるよう、ここからまた積み重ねていってください。

困ったり、ピンチになったりしたときはいつでも話を聞きますので、
ルーツに顔を出してくださいね☆

中3生のみなさんには、ここまで通っていただき、本当にありがとうございました。

中1・2生は、この3年生の姿を継承して、
ここからまたがんばってもらいますよ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る