昨日もWBC!!

先日、無事に確定申告をし終えました。
データさえ毎月入力・保存しておけば、あとはちょいちょい入力することで、
なんとか終えられるものなのですが、、、

今年から、「マイナンバーの入力」が義務付けられていました。

去年はなかったはずなので、いよいよ本格的にマイナンバーが普及し始めているなと、
実感したところであります。

国民一人ひとりが番号を割り振られると思うとなんとも言えませんが・・・
管理する側からしたら、これほど効率よく処理できるものはありませんね。

事実、e-taxを利用する上では、結構スムーズに申告できたので、
マイナンバーをちょいちょい利用せざるをえない人にとっては、
有利なのですかね。

さて、昨日はWBCイスラエル戦、、、最後は少しハラハラしましたが、
筒香選手の一発が全てを変えましたね。

あれほど一気に試合の流れを決めるホームランは、
一年を通してもあまり出ないと思います。

そこからつながる打線も、チームが波に乗っているなと強く印象に残りましたね。

ルーツ的には、キャッチャーの小林選手にがんばってほしいですね(笑)
ジャイアンツですし、イケメンですし、急成長していますし、
なによりラッキーボーイ的な存在ですし♪

かなり頭をフル回転して、毎試合、一球一球に臨んでいると感じます。
来週が準決勝・決勝なので、ぜひ優勝してもらいましょう!!

それと同時に、今度は高校野球、、、
野球ばかりですね(笑)

愛知からは、今年も合格者が出た至学館高校が甲子園に出場しますね。
こちらもがんばってもらいたいです。

中学生の、特に男の子の考え方の一部で、
「一所懸命やることがダサい」なんて思う子がいます。

そういう自分が一番ダサいだろと思いつつ、、、
春期講習で、多く男の子が受講しに来ていただけるので、
ガッツリ「一所懸命やることがカッコイイ」ことを教えてあげます♪

ビシバシいくので、覚悟を・・・(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る